ゲーム制作講座

【移植】ティラノビルダーからティラノスクリプト

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「【移植】ティラノビルダーからティラノスクリプト」というテーマでお話していきます最近移植を試す機会があったのでついでに検証してみました。 ・移植するのはどんなとき? ...
ゲーム制作講座

【社長が始めるゲーム制作・プロローグ】ゲームを作ってみよう

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「【社長が始めるゲーム制作・プロローグ】ゲームを作ってみよう」というテーマでお話していきます今回はシンプルなゲームを作っていくよ ・ゲーム制作始めました 次男ウサギ...
制作ノウハウ

【制作アクション】コレをやらないと忘れる!内容を定着させる読書法

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「コレをやらないと忘れる!内容を定着させる読書法」というテーマでお話していきます実用書を制作に活用するシリーズ第10弾です ん?こんなところに実用書が…これは読んだことな...
制作ノウハウ

【制作アクション】作品をクオリティアップさせるPDCAサイクル

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「作品をクオリティアップさせるPDCAサイクル」というテーマでお話していきます実用書を制作に活用するシリーズ第9弾です むむむー!どうしてこんなに再生数が伸びないんだー!...
制作ノウハウ

【制作アクション】制作をエッセンシャル思考する

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「制作をエッセンシャル思考する」というテーマでお話していきます実用書を制作に活用するシリーズ第7弾です (ポカーン) あれ?何か次男ウサギくんフリーズしてない? ...
制作ノウハウ

【制作アクション】何も浮かばない時のアイデアのまとめ方

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「何も浮かばない時のアイデアのまとめ方」というテーマでお話していきます実用書を制作に活用するシリーズ第8弾です うわー!!アイデアが出ないー(ゴロゴロ) 床を転がる...
制作ノウハウ

【制作アクション】デジタルミニマリストで制作時間を取り戻す

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「デジタルミニマリストで制作時間を取り戻す」というテーマでお話していきます実用書を制作に活用するシリーズ第6弾です うーんなんでかなー? どうしたの?随分思いつめた...
制作ノウハウ

【制作アクション】制作で同じ失敗を繰り返さないチェックリスト

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「制作で同じ失敗を繰り返さないチェックリスト」というテーマでお話していきます実用書を制作に活用するシリーズ第5弾です ああああー!またバグが出てるうううー! おおっ...
制作ノウハウ

【制作アクション】やるべき作業を見極める80対20の法則

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「やるべき作業を見極める80対20の法則」というテーマでお話していきます実用書を制作に活用するシリーズ第4弾です (カキカキ)うーん…こんなの描いてられるかー! お...
制作ノウハウ

【制作アクション】最高の作品の完成のためにはまず最高の睡眠をとることからスタート

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「最高の作品の完成のためにはまず最高の睡眠をとることからスタート」というテーマでお話していきます実用書を制作に活用するシリーズ第3弾です カキカキ(フラフラ) ん?...
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