ゲーム制作講座

【ティラノスクリプト】ゲーム制作でよくあるバグ3選と探し方

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「ゲーム制作でよくあるバグ3選と探し方」というテーマで紹介していきます。ゲーム制作と切っても切れないバグとの大変なお付き合いですが、私がよく使用しているティラノスクリプトという制作ソフ...
ゲーム制作講座

【社長が始めるゲーム制作・5】完成と完成度の上げ方

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「【社長が始めるゲーム制作・5】完成と完成度の上げ方」というテーマです。ゲームの完成させかた、そして完成したゲームのブラッシュアップの方法を紹介していくよ ▼...
ゲーム制作講座

【社長が始めるゲーム制作・4】ifによるひたすらの分岐

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「【社長が始めるゲーム制作・4】ifによるひたすらの分岐」というテーマです。様々な条件による分岐の仕方や、分岐によって必要な経由方法を紹介するよ ▼今回紹介し...
ゲーム制作講座

【社長が始めるゲーム制作・3】ループ前の選択肢

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「【社長が始めるゲーム制作・3】ループ前の選択肢」というテーマです。ゲームを開始してからループする部分までの間にある、一度しか通らない部分の作り方について紹介していくよ ...
ゲーム制作講座

【社長が始めるゲーム制作・2】実装したい機能の明確化

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「【社長が始めるゲーム制作・2】実装したい機能の明確化」というテーマです。実装したい機能に合わせて、どんなスクリプトを組んでいくのか、整理する方法を中心に説明していくよ ...
ゲーム制作講座

【社長が始めるゲーム制作・1】ティラノスクリプト始めました

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「【社長が始めるゲーム制作・1】ティラノスクリプト始めました」というテーマです。ティラノビルダーとティラノスクリプトの機能の違いを中心に説明していきます ▼今...
ゲーム制作講座

【社長が始めるゲーム制作・プロローグ】ゲームを作ってみよう

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「【社長が始めるゲーム制作・プロローグ】ゲームを作ってみよう」というテーマでお話していきます今回はシンプルなゲームを作っていくよ YOUTUBE版はこちら↓ ...
ゲーム制作講座

【移植】ティラノビルダーからティラノスクリプト

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「【移植】ティラノビルダーからティラノスクリプト」というテーマでお話していきます最近移植を試す機会があったのでついでに検証してみました。 ・移植するのはどんなとき? ...
制作ノウハウ講座

【制作アクション】コレをやらないと忘れる!内容を定着させる読書法

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「コレをやらないと忘れる!内容を定着させる読書法」というテーマでお話していきます実用書を制作に活用するシリーズ第10弾です ん?こんなところに実用書が…これは読んだことな...
制作ノウハウ講座

【制作アクション】作品をクオリティアップさせるPDCAサイクル

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「作品をクオリティアップさせるPDCAサイクル」というテーマでお話していきます実用書を制作に活用するシリーズ第9弾です むむむー!どうしてこんなに再生数が伸びないんだー!...
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