ゲーム制作講座

【社長が始めるゲーム制作・4】ifによるひたすらの分岐

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「【社長が始めるゲーム制作・4】ifによるひたすらの分岐」というテーマです。様々な条件による分岐の仕方や、分岐によって必要な経由方法を紹介するよ ▼今回紹介し...
ゲーム制作講座

【社長が始めるゲーム制作・3】ループ前の選択肢

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「【社長が始めるゲーム制作・3】ループ前の選択肢」というテーマです。ゲームを開始してからループする部分までの間にある、一度しか通らない部分の作り方について紹介していくよ ...
ゲーム制作講座

【社長が始めるゲーム制作・2】実装したい機能の明確化

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「【社長が始めるゲーム制作・2】実装したい機能の明確化」というテーマです。実装したい機能に合わせて、どんなスクリプトを組んでいくのか、整理する方法を中心に説明していくよ ...
ゲーム制作講座

【社長が始めるゲーム制作・1】ティラノスクリプト始めました

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「【社長が始めるゲーム制作・1】ティラノスクリプト始めました」というテーマです。ティラノビルダーとティラノスクリプトの機能の違いを中心に説明していきます ▼今...
ゲーム制作講座

【社長が始めるゲーム制作・プロローグ】ゲームを作ってみよう

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「【社長が始めるゲーム制作・プロローグ】ゲームを作ってみよう」というテーマでお話していきます今回はシンプルなゲームを作っていくよ YOUTUBE版はこちら↓ ...
ゲーム制作講座

【移植】ティラノビルダーからティラノスクリプト

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「【移植】ティラノビルダーからティラノスクリプト」というテーマでお話していきます最近移植を試す機会があったのでついでに検証してみました。 ・移植するのはどんなとき? ...
制作ノウハウ講座

【制作アクション】コレをやらないと忘れる!内容を定着させる読書法

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「コレをやらないと忘れる!内容を定着させる読書法」というテーマでお話していきます実用書を制作に活用するシリーズ第10弾です ん?こんなところに実用書が…これは読んだことな...
制作ノウハウ講座

【制作アクション】作品をクオリティアップさせるPDCAサイクル

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「作品をクオリティアップさせるPDCAサイクル」というテーマでお話していきます実用書を制作に活用するシリーズ第9弾です むむむー!どうしてこんなに再生数が伸びないんだー!...
制作ノウハウ講座

【制作アクション】制作をエッセンシャル思考する

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「制作をエッセンシャル思考する」というテーマでお話していきます実用書を制作に活用するシリーズ第7弾です (ポカーン) あれ?何か次男ウサギくんフリーズしてない? ...
制作ノウハウ講座

【制作アクション】何も浮かばない時のアイデアのまとめ方

こんにちは!ウサギブラザーズ・クリエイションです今回は「何も浮かばない時のアイデアのまとめ方」というテーマでお話していきます実用書を制作に活用するシリーズ第8弾です うわー!!アイデアが出ないー(ゴロゴロ) 床を転がる...
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