第5回 ゲームにBGMと効果音を入れよう【ティラノビルダー5分で解説】シリーズ

こんにちはウサギブラザーズ・クリエイションです。
今回は「5分でわかるティラノビルダー解説シリーズ」の第5回目の紹介をしていきます。
シリーズ5回目はメディアに関する分類のコンポーネントを解説していきます。
解説するのはBGM再生、BGM停止、効果音再生、効果音停止、BGM待ち、効果音待ち、ムービーです。
メディアのコンポーネントはゲーム内での音に関する役割を主にしています。
ノベルゲームを彩るBGMやゲームのテンポを作っていく効果音によってゲームを味わい深く、楽しくプレイできるようになります。

第5回 ゲームにBGMと効果音を入れよう【ティラノビルダー5分で解説】

▼今回紹介したシリーズのまとめリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました